2021-01-01から1年間の記事一覧

英語これを理解すべし①助動詞 可能性ーpossibilityー

英語これを理解すべし①助動詞-Modal Verb- 少しずつ踏み込んだ英語勉強について解説していきます。 今日は助動詞(Modal Verb)について。 私も何かわかんないときに、インターネットで「助動詞 わかりやすく」とかで調べてたんですけど、やっぱなんかわから…

英語の勉強 とりあえずこの6つを抑えるべし

少しずつ英語に触れ、もっと理解したい。話せるようになりたい、と思ったとき なんでこの文が読めないのだろう、なんで聞いても分からないんだろう。という ぼんやりした壁にぶつかります。 色んな意見はあると思いますが、個人的にやっぱり文法は大事だなと…

英語学習どこから、何から始めるべき?

皆さんこんにちは。 本日は英語学習について書いていこうと思います。 自己紹介でも書いたように、私は英語はほぼ喋れない、TOEIC350点に超ど初心者でいきました。元々コミュニケーション力は自信ある方だったので、なんとかなると思ってました。 正直、なん…

自己紹介~Intoduce myself~

はじめまして。英語0で看護留学を1年半経験したChinaといいます。 日本で看護師を3年経験後、海外の医療を学びたくニュージーランドとオーストラリアで留学をしていました。帰国後は臨床経験に2年ほど戻りましたが、英語を使った仕事をしたく、転職活動を行…